毛穴徹底洗浄ピーリングマシーン(ハイドラフェイシャル)をご紹介!!!

himawari-hakata

ハイドラフェイシャルとは、皮脂や角質を吸引しながら美容液導入を行う美肌治療です。

オイリー肌やニキビ肌、毛穴の開きなどさまざまな肌トラブルを改善できる治療法です。

水の力を利用していることが特徴的で、美容成分を補給しながらピーリングを行うため、しっとりとした肌を取り戻し、お肌本来のうるおいを保つことができます。

ハイドラフェイシャルは3つのステップで美肌へと導きます😊✨

STEP1:ディープクレンジング+ピーリング

はじめにディープクレンジングで古い角質や脂質を軟化させながら、ピーリングで肌の再生を促します。

STEP2:毛穴吸引+保湿

毛穴吸引で毛穴に溜まっている皮脂や汚れを吸引。同時に保湿成分を浸透させ、肌への刺激を抑えます。

STEP:美容液導入+保護

毛穴吸引と保湿を行ったら、抗酸化成分と美容成分「ペプチド」を浸透させます。肌を保護すると同時に肌のツヤを出すことが可能です。

 

ハイドラフェイシャルとケミカルピーリングとの違い

ケミカルピーリング・・・皮膚にピーリング用の薬剤を塗ることで古い角質を除去し、肌に刺激を与えて皮膚の新陳代謝の正常化・促進させる治療法です。
ハイドラフェイシャル・・・水流の力を利用した治療法です。マシンから美容液と水を出すことで、古い角質を軟化させ、吸引・排出を行います。ケミカルピーリングと比べて、肌に美容成分を補給しながら施術を行うので、乾燥や肌荒れが少ない低刺激の治療法なのが特徴です。

ハイドラフェイシャルで期待できる効果

①毛穴開きやいちご鼻、毛穴の黒ずみの改善

水流により古い角質や皮脂を取り除き、毛穴の奥まで洗い流し、先端についているチップから美容成分と水を放出して、古い角質を軟化、吸引します。

毛穴の黒ずみの除去も可能なため、鼻の黒ずみが原因である「いちご鼻」の改善も期待できます。

②小ジワやたるみの改善

小ジワやたるみの原因の1つが肌の乾燥です。

毛穴の汚れを取り除きながら美容成分を補給し、肌を乾燥から守るため、ふっくらとしたハリのある肌へと導きます。

③肌のトーンアップ

ピーリング剤としてグリコール酸・サリチル酸・乳酸の3種類を使用することで、通常のピーリングと比較して高いトーンアップ効果が見込めます。

④ニキビ・ニキビ跡、オイリー肌の改善

毛穴に溜まった皮脂や古い角質を取り除き、毛穴の奥まで優しく洗い流し、ニキビの原因の一つである、毛穴のつまりを取り除くことでニキビ・ニキビ跡、オイリー肌を改善します。

また、肌のターンオーバーを正常化させることでニキビのできにくい肌へと導きます。

ハイドラフェイシャルのデメリット・注意点

  • 施術中にピリピリとした刺激を感じる場合がある
  • 施術後に肌が赤くなることがある
  • 施術後に過度な日焼けをすると色素沈着の原因になる
  • まれに肝斑の悪化など肌トラブルの可能性がある

 

ご興味がある方は気軽にお問い合わせください🎶

 

看護師:大塚

記事URLをコピーしました