日別アーカイブ: 2022年9月7日

夏のダメージ肌をおうちでツルスベに✨

皆さん、こんにちは(^○^)♥

今年も厳しい残暑が厳しかったですが、ようやく過ごしやすい気温になってきましたね🍃

コロナ規制もなく、外でのイベントがたくさんの楽しい夏を過ごされ、夏の疲れが出やすい頃です。

もちろん、お肌にも夏の紫外線をたくさん浴び、かなりのダメージを受けています💦

実は…秋は一年で一番肌が老化しやすいシーズン😱

夏の強い紫外線の影響やエアコンによる肌の乾燥に加え、急激な気温や湿度の低下や寒暖差による肌へのストレスなどが原因で、バリア機能が低下し、ターンオーバーが乱れてしまいます。

なので、紫外線を浴びたお肌は、これからの秋にお肌ケアをしていくことが大切なのです❣❣

肌のターンオーバーを整える成分としておすすめしたいのは、AHA(フルーツ酸)やPHAなどの配合された商品です。これらは肌の古い角質をおだやかに落とし、肌深部に浸透することで新しい肌の生まれ変わりをサポートします。

 

当院がおすすめするのは

 

 

スキンピールバー石鹸

 

 

 

 

スキンピールバーには4タイプがあり、悩み別に合った石鹸を選ぶことができます💁✨

【スキンピールバー AHAマイルド(青)】きめ細やかな泡で古い角質を洗い流し、毎日の洗顔で美肌へと導くピーリング石鹸。乾燥・敏感肌の方にマイルドタイプ。ピーリング初めての方におすすめ!

【スキンピールバー AHA(緑)】きめ細やかな泡で古い角質を洗い流し、毎日の洗顔で美肌へと導くピーリング石鹸。普通肌・脂性肌の方に配慮したタイプ。ピーリングに慣れてきた方におすすめ!

【スキンピールバー ティートゥリー(赤)】毎日の洗顔で古い角質や過剰な皮脂を洗い流し、肌を清潔に保ちます。ニキビ予防におすすめ!

【スキンピールバー ハイドロキノール(黒)】毎日の洗顔で古い角質を洗い流し、透明感のあるみずみずしい素肌へと導きます。シミやくすみが気になる方におすすめ!

 

 

〜実際に脂性肌と乾燥の混合肌でニキビができやすいタイプが赤・黒を使用してみて1ヶ月目の感想〜※効果には個人差がございます。

赤石鹸は、洗顔中乾燥部位に少々ピリつきを感じますが、使用後は毛穴の汚れやザラつきが軽減!使い始めてから月経前のニキビのできやすかった周期中はニキビができにくく…!黒石鹸のの方は泡パックを行ってもピリつきなく、使用後のつっぱり感がなくサッパリ!こちらは使い始めて徐々に毛穴の黒ずみが目立たなくなってきました!石鹸は非常に溶けやすいため、お風呂場には置きっぱなしにしてしまうと溶けてしまいますので、使用する分をカットしてのご使用をおすすめします…!

 

 

 

美肌の第一歩は『洗顔』です!お肌のタイプや悩みに合った石鹸を選び、洗顔でみずみずしい素肌を手に入れましょう😍💖

当院では、通常サイズ(135g)とお試しサイズ(15g)もご用意しております❗

ご不明点や購入をご検討される方は是非スタッフへお問い合わせください🌈

 

受付:古賀